話題のサーマクール。魅力のポイントとクリニック選び

サーマクールってどんな美容方法?

肌のたるみや皺は女性のみならず男性も多くの方が持つ美容の悩みです。サーマクールは電気メスなどに使う高周波を肌の奥底に当てることによって、新陳代謝を活発化させ、肌に張りを取り戻す美容施術です。肌の奥にある真皮層はコラーゲンとよばれるタンパク質によって弾力ある網の目構造を作り上げています。サーマクールはこの真皮層に刺激を与えることによって、コラーゲンを収縮させて張りを取り戻し、更に新陳代謝を活発にさせることによってコラーゲンの生成を促します。

サーマクールの魅力とは

サーマクールは従来のリフトアップ技術と違い、外科的な手法を用いません。数日の腫れはあるものの、入院などの長期療養は不要です。初期の施術は強い痛みを伴うものでしたが、最近では痛みも軽減されています。サーマクールは身体に備わった本来の機能を活性化させることによって肌のたるみを改善します。刺激を受けた真皮層はコラーゲンの網の目構造を自発的に取り戻します。そのためサーマクール自体の効果は半永久的に持続します。

信頼できるクリニックの選び方

サーマクールは施術者の技術によってその効果が大きく変わってきます。使用する機器が古くなく術歴も浅くないクリニックを中心に検討するとよいでしょう。高周波によって真皮に熱刺激を与えるサーマクールは、体質によっては向いていない場合があります。特にケロイド体質や真皮層が薄い肌の方、高齢で新陳代謝を期待することができない方には向いている施術とはいえません。肌状態について深く話し合うことのできる、カウンセリングが十分なクリニックを選ぶとよいでしょう。

サーマクールはお肌のたるみやニキビ跡だけでなく、お肌の悩み全般が気になる方にピッタリのレーザー照射です。