ボトックス注射ってどんな美容効果があるの?

ボトックス注射の代表的な効果とは?

ボトックス注射の美容効果に関しては、顔のしわを改善する効果があります。目尻や額、眉間のしわなど、加齢による様々なしわを改善することが出来ます。ボトックス注射の効果としては、小顔効果も挙げられます。顔のエラ張りに関しては、食いしばりや歯ぎしりなどにより、筋肉が発達してしまうことが原因となる後天的要素もあります。ボトックス注射を射つことで、エラ張りを解消して小顔になることが出来ます。その他にも、ボトックス注射には足痩せ効果などもあります。こちらも、ふくらはぎの筋肉を縮小させる効果があるため、ボトックス注射を利用することで、すっきりとした足になることが出来るというわけです。

ボトックス注射の値段や施術時間ってどのくらい?

ボトックス注射の施術時間に関しては、ごく短い時間で済みます。麻酔を含めても20~30分程度で終わるクリニックが一般的です。料金の方は、顔のしわ取りに関しては、一つの箇所につき2万円から5万円程度が相場となっています。小顔注射に関しては、5万円から10万円程度のクリニックが多く、足痩せのためにボトックス注射を射つケースでは、10万円を超える料金が相場です。美容整形のカテゴリーとなるため、保険適用外となることは覚えておいてください。

ボトックス注射の進化?目を大きくする効果もある?

ボトックス注射には、目を大きくする効果もあります。顔にメスを入れずに目を大きくすることが出来るため、女性にとっては夢のような美容効果です。ただし、注射する部位がズレてしまったり、薬剤量が適切でない場合などでは効果が不十分なケースもあり、どのクリニックでも採用しているサービスではありません。ボトックス注射後、1週間ほど経っても効果が見られない場合は、施術失敗となります。料金の方は、5万円から10万円程度が相場となっており、半年ほど効果が持続します。関心のある方は、該当するサービスのあるクリニックを利用してみると良いでしょうね。

ボトックスとは、A型ボツリヌス毒素の効果だけを残して無毒化した薬剤です。神経筋伝達阻害作用があり、筋肉を弛緩させる働きがあります。しわの治療や眼瞼けいれんなど様々な症状の治療に使用されています。