誰にも知られず、こっそり綺麗に!皮膚を切らないプチ美容整形

切らない整形が人気を集めています

美容整形というと、一昔前には外科手術的なものがイメージされましたが、現代の美容整形は大きく変化し、メスを使用しない切らない整形が人気を集めています。皮膚にメスを入れませんから、傷跡が残ることがなく、ダウンタイムなどもほとんどありません。施術によって所要時間は異なりますが、たった十数分で完了し、メイクをして帰宅できるような整形もあります。ダウンタイムが必要ない整形なら、学校や会社などを休む必要がありませんので、誰にも気が付かれずに整形することも可能です。

注射器を使うプチ美容整形

メスではなく、注射器を使用するタイプの美容整形には、ボトックスやヒアルロン酸を用いるものがあります。ボトックスは、筋肉を弛緩させる作用を持つ薬液であり、額のシワを薄くしたり、固く張り出している顎の筋肉を緩めるといった施術に用いられます。ヒアルロン酸は、化粧品などにも使われる保水性の高い成分であり、これを頬に注入してフェイスラインを整えたり、鼻筋部分に注入し鼻を高くするといった施術に使用されています。

プチ整形の効果はどのくらい続く?

一般的に、注射器によるプチ整形の効果は永続的でなく、一定期間をすぎると、段々と元の顔に戻っていきます。これは、注入された薬液が、体内に吸収されるためであり、とくにヒアルロン酸などは体に馴染みやすいため、あまり長い期間効果が持続できないとされています。しかし、体に大きな負担をかけるような施術ではありませんから、一定期間ごとに繰り返し行うことが可能です。注入法などのプチ整形は、効果が長く続かないというマイナス面はありますが、失敗しにくく、やり直しもできるというメリットもあります。

美容整形といいますと、高いイメージがありますが、その内容によっては価格が安いものもありますので、利用者が多いです。